新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

クリーンセンターの余熱を利用したエコロジースパ

さわやかプラザ軽井沢

屋外のお風呂が気持ちのいい季節になってきましたね。

新京成線沿線にも、大型銭湯やスパがたくさんあります。

今日は、クリーンセンターの余熱を利用したエコロジースパ

さわやかプラザ軽井沢

に行ってきました!

さわやかプラザ軽井沢

さわやかプラザ軽井沢

※しんちゃん&けいちゃんはここまで。湯船には入っていません。

 

さわやかプラザ軽井沢は、柏・白井・鎌ケ谷環境衛生組合の施設なので、柏市(沼南区域)、白井市、鎌ケ谷市に在住、在勤または在学の方の場合、料金がお安くなるのをご存じでしたか?

たとえば浴場3時間利用の場合、一般利用なら大人610円小人300円のところを、圏域内なら 大人510円小人250円で利用できるのだそうです。

これはうらやましい。

一般浴 さわやかプラザ軽井沢

浴場には、人工炭酸カルシウム温泉、露天風呂、ジャグジー風呂、遠赤外線サウナやミストサウナ、ハーブサウナなど充実した施設があって、3時間なんてあっという間です。

 

さわやかプラザ軽井沢

また、このハーブサウナが気持ちいい。日替わりでヒーリング効果のあるハーブを使用しているため、座っているだけでよい気持ちに。癒されます~。

 

浴場のほか、プールやトレーニングルーム、お食事処、治療院、理髪店まであるという充実ぶり。

健康体操やヨガなどのフロアスクールのほか、水中ウォーキングやアクアビクスなどのプールスクールも開催中。有料無料問わず、たくさんのプログラムが用意されているので、ホームページで確認してみてくださいね。

 

プール全景 さわやかプラザ軽井沢

取材日は平日の日中でしたが、たくさんの方がこのプールで水中ウォーキングされていましたよ。

 

さわやかプラザ軽井沢

ちびっ子用のプールもありますので、お子さま連れでも十分楽しめます。実際、お休みの日は家族で利用される方も多いそうです。

 

さわやかプラザ軽井沢

本格的なトレーニングルームもあってビックリ!

トレーニングルームは15歳以上(中学生を除く)で、トレーニング講習会を受けた方のみが利用できますが、2時間の利用が一般510円、圏内410円 なんて、嬉しいお値段です。

 

さわやかプラザ軽井沢

なによりいいなと思ったのは、窓が広くて、天窓もあるからか、館内がどこも明るいこと。ずっといたいなあと思わせる施設です。

プール、トレーニングルーム、浴場の3施設を1カ月間自由に利用できるパスポートもあるそうなので、利用しない手はありませんよ!

 

さわやかプラザ軽井沢

帰りは、コミニュティバス「ききょう号」東線で、新鎌ヶ谷の駅まで100円で連れて行ってもらい、充実&満足の1日でした(^^)

 

さわやかプラザ軽井沢

Address

千葉県鎌ケ谷市軽井沢2106-6

Tel

047-442-6150

営業時間

10:00~23:00(最終チェックイン22:00)

定休日

月曜(祝日の場合は翌日)

新鎌ヶ谷駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 スパ, その他

この駅の記事一覧