新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

本格タイ料理を食べたいならココ!

cl01

おいしいタイ料理をいただいたので、今日はそのお店をご紹介します♪

cl02
松戸駅から徒歩10分ほどの場所にある「ルウァンタイ」というお店です。

 

cl03
入り口からタイ気分が盛り上がります♪

cl04
お店の内装も、異国情緒あふれる素敵な作りですね・・・☆

cl05

 

「タイ料理は辛いからちょっと苦手…」という人でも大丈夫! 辛くないメニューもあるし、どの料理も辛さを調節してもらえますよ♪

豊富なメニューを見るだけでも楽しい!

cl07
ランチメニューは、「ゲーンキョワン(グリーンカレー)」や「カオマンガイ(蒸鶏のせご飯)」、「カオパットムー(豚肉入りタイチャーハン)」など8種類。
私は「トムヤムクンラーメン」にしました!

cl08
小ライス、サラダ、デザート付きで、880円(ほかのメニューは780円とさらにリーズナブル)!

ライスはもちろんタイ米。タイ米って、ほんのり甘みを感じて、エスニック料理にはピッタリですよね☆

 

cl09
麺はフォー(お米の麺)です♪ もちもちした食感がクセになります。スープもコクがあって、酸味と辛味のバランスが良くておいしい!

 

お店の人が「辛くないですか?」と聞きに来てくれましたが、辛いもの好きの人ならマイルドに感じるぐらいかもしれません。

cl10
もう少し辛くしたいな…なんて感じた人は、唐辛子やナンプラーなどタイ料理には欠かせない調味料がテーブルに置いてあるので、自分でカスタマイズしてもOK♪

 

cl11
デザートはタピオカ&ココナッツミルク。辛いものを食べたあとは、やっぱりこんなスイーツがピッタリです。

 

cl12
ドリンクメニューの豊富さにも驚き! タイのビールやワインだけでなく、居酒屋でおなじみのレモンサワーやウーロンハイもあるので、お仕事帰りやお友達との飲み会にも便利そう♪

 

cl13
テイクアウトもできるそうなので、「パッタイ(タイ風焼きそば)」をお持ち帰り♪ この味はゼッタイに自分では出せないので、お土産にもきっと喜ばれますよ!

この直後に女性の2人組が「あれ? 空いてるね」と入店されたので、いつもはもっと混んでいるのかも…。

おいしいタイ料理が食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてください♪

 

ルウァンタイ

Address

千葉県松戸市松戸1111-9

Tel

047-393-8828

営業時間

11:00~15:30、16:30~23:00(L.O.20:30)/土日祝は11:00~23:00(L.O.20:30)

定休日

火曜

松戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸 エスニック, グルメ

この駅の記事一覧