新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

4種のメニューで勝負!数種類のラードをブレンドした味変油そば

お浦

鎌ヶ谷大仏駅につきました!

 

お浦
駅チカに大仏様がいる町!ってなかなかインパクトありますよね。

さて、今日はここ鎌ヶ谷大仏の人気ラーメン店「麺屋 お浦」に来ました。

_MG_5355
まるでお蕎麦屋さんのような和の雰囲気ですね!

 

中に入ると……

_MG_5436
昭和の旅館みたい!盛り上がってきました~☆

 

席はお座敷とカウンターの2種類です。

_MG_5379
いい雰囲気ですね~くつろげます。

家族や職場の人たち、みんなで来ても楽しめますね。

 

お浦
こちらは一人でゆっくりしたい人に、と思ったら「結構腰痛の方も多いですよ」とご主人。

カウンターの奥には、鎌ケ谷市の食の祭典「KAMA-1グランプリ」、2016年の準グランプリの旗が。

 

これは期待しちゃいます!

 

麺のメニューはこの4種類のみ。あとはおつまみやソフトクリームがあります。

お浦
あえてこの4種で勝負しているところがすごいですね!

 

早速「油そば」700円を注文。

そして待っている間に「油そばの召し上がり方」を確認します。

お浦

①まずはそのままで

②味の変化を楽しむ

③スープをかけて

「味の変化」は酢とラー油を一周、味が足りなければ醤油ダレを使って、とのこと。

そして油そばを注文した人にはもれなく「スープ」が!

スープをかけるとラーメン風にもなるので、1メニューで3つの味が楽しめるんです♪

それでは、いただきます!

_MG_5401

まずはどんぶりの底に沈んでいる油ダレを麺とよく絡めて……

やさしい味わいの和風醤油ダレと、太めでコシの強い麺がおいしい!

油ダレとからみやすいように工夫された麺だそうで、弾力があるのに歯切れがいい独特な食感です。

ちなみに油ダレは、数種類のラードを合わせて風味を出しているのだとか。

 

思わず完食しちゃいそうでしたが、ぐっと我慢して味変、そしてスープを投入!

DSC_0158小

ラーメン風もまた、あっさりしてておいしい~!

3種の味、堪能させていただきました!ごちそうさまでした!

「この辺はご家族連れが多いんですよ。お子さまもOKなので、ぜひ皆さんでお越しください」とご主人。

お酒もあるし、みんなでワイワイ楽しむのもいいですね!

 

麺屋 お浦

Address

千葉県鎌ケ谷市東初富6-7-21

Tel

047-441-0646

営業時間

11:30~14:30、18:00~21:00(LO)

定休日

火曜

鎌ヶ谷大仏駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧