新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

まるで野球のテーマパーク!超野球専門店

超野球専門店

今日は甲子園にやってきました!!

_MG_4729

嘘です。すみません。

やってきたのは、鎌ヶ谷大仏駅から徒歩約15分にある

超野球専門店CV

DSC_0011

 

さっきの甲子園の写真は、お店の駐車場にある写真看板なのです。

DSC_0010

 

このお店ではウェアやグラブ、バットなど野球用品を数多く扱っているほか、野球教室や野球用品の修理も行っています。

ただ野球用品を売るだけじゃないから、「超」野球専門店。納得です。

ではさっそく入ってみます。

_MG_4628
ドアの取っ手から、いきなり野球~♪

こういう遊び心が楽しいですね。そして中に入ると、野球用品がどっさり!

_MG_4703

_MG_4632

 

中でも特に力を入れているグラブは、約1000種類あるのだとか。

_MG_4643
圧巻です!!

こちらはおススメの、アイピーセレクト。

_MG_4728

手にしっくり馴染むつくりで、軽量なのに強度もしっかりあるというすぐれものです。

 

ほかにも、バットやシューズなど、とにかく品揃えが豊富!

_MG_4650

_MG_4674
見ているだけえもワクワクですよね♪

 

そして、品揃えが豊富なだけじゃなく、そのあとのこともちゃんと考えてくれていて、店内に修理工房があるんです。

_MG_4691
職人が手作業で修理(有料)をしてくれるそう。いたれり尽くせりですね!

 

まだまだほかにも楽しいサービスがあるのが、このお店のすごいところ。

まず、入口すぐに神社が!

_MG_4639
絵馬もいっぱい!なんでこんなことろに?と思ったら、こちらは埼玉県東松山市の 箭弓(やきゅう)稲荷神社で魂入れを行ってから建てた、由緒正しき神社なのだとか。

来たら絶対「野球がうまくなりますように!」と願を掛けたいですよね。そして、巨大なグラブ!

_MG_4678
こちらはソファーになっていて、座って記念撮影ができます♪

 

さらに奥には、バッティング練習のできるブースが。

_MG_4681
隣に写ってるのは、アンパイヤ用の防具ですね。そして2階に行くと……

_MG_4664
こちらも広々としたフリースペース!

 

ユニフォームもたくさん置いてあるんですよ♪

_MG_4668

 

まるで野球のテーマパークですよね!

「野球用品を売るだけじゃなくて、野球の面白さ、素晴らしさを皆さんに知ってほしいんです」と店長の中村さん。

野球を愛する気持ちが、こんなに楽しいお店を作ったのですね!

平日の16:30~小中学生向けの野球教室(5,000円/入会、6,500円~/月)も開催しているそうなので、野球好きならぜひ一度、遊びにいってみてください!

 

超野球専門店CV

Address

千葉県鎌ケ谷市丸山1-1-11

Tel

047-445-1359

営業時間

11:00~21:00 日祭日~20:00

定休日

水曜(祝日の場合は翌日に振替)

鎌ヶ谷大仏駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 鎌ヶ谷大仏 ショッピング, スポーツ, その他, 体験・教室

この駅の記事一覧