新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

月島で修業した店主が提供するもんじゃ&お好み焼き

麦の仔

新京成線「高根公団」駅から徒歩1分の場所で、本場・月島の味を楽しめると聞いて、やってきました!

麦の仔

 

 

もんじゃ焼きの本場・月島で15年間修業した店主の坂巻さんが、地元・船橋市で独立開業した「麦の仔」。

店名の由来は、月島時代にお世話になったお店の名前、「麦」が由来となっているそうです。

 

 

店内は、小上がりとテーブル席のほか、カウンター席もあるので(全30席)、少人数でも団体でもオーケー!

おひとりさまでも、カップルでも、家族連れでも、宴会でも楽しめます。

◎IMG_8492 麦の仔

 

 

定番のお好み焼きともんじゃのほか、おつまみや鉄板焼きなどのメニューも充実。

アルコールもあって、コース注文の場合は飲み放題もできるそうですよ~。

麦の仔

 

 

鉄板を使って、自分で焼いてもよし、焼いてもらってもよしと聞いて、焼いていただくことにしました!

「豚肉ネギ天」(1,050円)のつくりかた、はじめ!

麦の仔

麦の仔

よく混ぜたお好み焼きの種を、熱い鉄板の上へ。

 

麦の仔

麦の仔

形を整え、片面が焼けたら、一気にひっくり返します。

 

麦の仔

麦の仔

綺麗ですね~。

 

 

麦の仔

麦の仔

頃合いを見て、お好みの調味料で味付け開始♪

 

 

麦の仔

麦の仔

麦の仔

青のり&鰹節をふりかけて・・・

 

 

 

出来上がり!

麦の仔

麦の仔

ふっくらしています。

 

 

麦の仔

うはあ、おいしい!

 

 

お好み焼きって、家でもよくつくるのですが、

なにかが決定的に違います!

 

 

 

生地の味つけかな。具の選別かな。焼き方かな。

月島クオリティって、こういうことなのかな。。。

 

麦の仔

何枚でも食べられるな、これは。

 

プロの味、ぜひ一度、味わってみてくださいね。

 

 

※平日限定サービス※

3名以上で事前ご予約いただいたお客様に、「鉄板焼き1品 または サラダ1品」をサービスいたします。

予約時に「CiaO CiaOを見た」とお伝えくださいね♪

麦の仔

Address

千葉県船橋市高根台1-8-2

Tel

047-407-2586

営業時間

15:00~23:00(L.O.22:00)

定休日

不定休(お問い合わせください)

 

高根公団駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 高根公団 グルメ, 鉄板焼

この駅の記事一覧