新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

売り切れ必至!御瀧不動尊前のどら焼き専門店

たいあん

千葉県船橋市金杉にある真言宗のお寺、御瀧不動尊。

たいあん

 

そのすぐ近くに、なくなり次第閉店!という、どら焼き屋さんがあると聞いて、行ってきました!

どら焼き 待庵(たいあん)

 

・・・うん?

たいあん

 

あ……。

たいあん

 

人の話はちゃんと聞いて、行動に反映させないといけませんね。

お店は17時までの営業なので、15時過ぎなら大丈夫かなと思って行ったのですが、なくなり閉店していました。しょぼん・・・。

たいあん

 

 

気を取り直して、リベンジ!!

たいあん

新京成線「滝不動」駅からも歩けるのですが、この日は暑かったので、「三咲」駅から新京成バスに乗って「御滝中学校前」停留所下車のルートでやってきました。

 

 

どうかな、やってるかな……。

 

 

 

たいあん

やった! 開いていました!

 

 

たいあん

かわいいだるまさんが迎えてくれました(^_^)

 

 

たいあん

たいあん

レジの向こうに見える、こちらの厨房ですべて手づくりされているので、売り切れてしまうこともあるのだそうです。

それは仕方がない、と納得しました。

誠実につくっているからこその人気店なんですね。

 

たいあん

◎IMG_8828

店頭に並ぶどら焼きは、どれもふっくらしていておいしそう!

 

あんこの上にホイップクリームがのった定番の待庵どらやき(130円)のほか、塩あんこ(130円)、栗どら(150円)、きな粉と黒蜜とあんこ(150円)、抹茶金時(150円)、レアチーズラムレーズン(170円)など、月替わりどら焼き含め常時10種類以上のどら焼きが並んでいます。

 

◎IMG_8943

たいあん

あんこもギッシリ! でもとっても食べやすいあんこです。

うちに持って帰ってきても、まだまだ皮がふんわりしていましたよ。

 

 

たいあん

たいあん

冷やしておいしいどら焼きのほか、お店にはミルキーヨーカン(150円)やプリン(150円)など、冷たいデザートもあるので、夏の新感覚デザートとしても楽しめますよ。

 

た・だ・し、確実にゲットしたい場合は、午前中の来店がお勧めです!

 

どら焼き 待庵(たいあん)

Address

千葉県船橋市南三咲2-5-7

Tel

047-440-3255

営業時間

10:00~17:00 (なくなり次第閉店)

定休日

月曜・火曜・水曜

三咲駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)

滝不動駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 三咲滝不動 お持ち帰りグルメ, グルメ, スイーツ

この駅の記事一覧この駅の記事一覧