新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

鶏と魚介のコク深ラーメン♪

麺処ゆきち

ラーメン得々スタンプラリー開催中!

※10月1日(日)から12月15日(金)まで開催

ゆきち

コラボ企画第3弾!

ただいま新京成電鉄ではラーメン得々スタンプラリーを開催中!期間中に対象の12店舗でお食事をすれば、お得なサービスを受けられるほか、スタンプ全部を集めると素敵な賞品がもらえます。詳しくはコチラ

ラーメン得々スタンプラリーチラシ(表)
ラーメン得々スタンプラリーチラシ(裏)

↓↓↓そして今回ご紹介する店舗は・・・↓↓↓

こんにちは♪

今日は、船橋のラーメン屋さん『麺処ゆきち』さんに来ました!

麺処ゆきち

北習志野駅から7分のところに、2013年3月に開店したそうです。

ではさっそく中に入ってみます。

麺処ゆきち

おっ! おいしいスープの匂いが・・・・・・♡

隅にあるスピーカーから、カーペンターズなど懐かしいロックやポップスが流れています。

麺処ゆきち

イイ雰囲気♪

店主は元バンドマンの音楽好きだとか。懐かしい歌謡曲や、ジャズ、ブルースなどをかけるときもあるそうです☆

さて、今日は、ゆきち名物の『らーめん醤油A』(700円)を注文しました。どんな味なのか、楽しみです!!

待っている間に、ビールで乾杯!

IMG_3791

「本日のビール」なので、内容は日によって変わるそうですが、今日はサッポロラガー中瓶500円、カールスバーグ小瓶400円。どちらもラーメン店らしからぬセレクト!と思ったら、

「ほかのラーメン店で出していないようなビールを選ぶようにしています」と店主。なるほど~。さすがですね!

さっそくビールをいただきつつ待っていると、来ました!

麺処ゆきち

わあ~!ふんわりとダシの香りが食欲をそそります!

スープを一口飲んでみると、鶏と魚介のあっさりしつつコクのあるお味

・・・・・・なんですが、それだけでは語り尽くせない奥深さが・・・・・・?

「トマトベースの野菜のタレを合わせています」

えー!? トマトの味はまったく感じません! 予想外すぎる隠し味でした。

化学調味料をいっさい使わずにうまみを表現するためにたどり着いたのが、トマトベースの野菜ダレなのだとか。プロのワザに脱帽です。

麺もコシがあっておいしいですよ~♪

麺処ゆきち

ちなみに、船橋のご当地グルメ『船橋ソースラーメン』(700円)もレギュラーメニューです。

麺処ゆきち

すごーい! 特厚のチャーシュー!

麺処ゆきち

お箸が細~く見えます!!

 

船橋ソースラーメンは、ちょっと甘めのスープが特徴。

ベースは同じく魚介と鶏ですが、これまた食べたことのないおいしさ!でした。

チャーシューは、圧力鍋で柔らかく下茹でしたものを、タレでことこと煮込んで作るそう。

脂身の甘みを感じるのにしつこくなく、柔らかくて、しかも食べ応えもあり。クセになりそうです!

 

あーお腹いっぱい! ごちそうさまでした!

ぜひ皆さんも、ビールを飲みつつ絶品ラーメン食べてみてください~♪

 

麺処ゆきち

Address

千葉県船橋市習志野台1-25-14

Tel

047-407-2739

営業時間

11:30~14:30LO、 17:30~21:30LO
土日祝 ~15:30LO、~20:30LO

定休日

水曜

北習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧