新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

みのり台で本格インド・ネパール料理☆

cd11

みのり台に、本格的なインド・ネパール料理を食べられるお店があります。

その名も「ディップキッチン」!

cd02
駅から徒歩1分の距離。2階に上がってください。

cd04
お店の中は、こんな異国情緒溢れる明るい内装で、気分もアガります♪

 

ランチのカレーセットはなんと630円から!

600円~テイクアウトも出前もありますよ♪

本日は、「ディップSPセット」(990円)をいただきます☆

cd05
選べるカレー2種とサラダ、特大のナンまたはライス(おかわり自由!)、タンドリーチキン、ドリンクとデザートが付いたお得なセットです♪

ナンは焼き立てで、ふわふわもっちり! +150円でチーズナン、ごまナン、ガーリックナン、ハニーナンに変更できます♪ 私には食べきれないぐらいの大きさでしたが、お客さんの半分ぐらいはお替わりされるそうですよ。

 

1種目は「マトンカレー」☆

cd07
臭みもなくまろやか! しかも、丁寧に作られた感じが満載で、風味豊かな仕上がり。

辛さも5段階から選べます。「中辛」にしたところ、なかなかの辛さでしたが、辛いもの好きな人は、卓上にある辛味パウダーで、辛さをプラスできますよ!

 

2種目は「サグチキンカレー」☆

cd08
ほうれん草とチキンのカレーです。ほうれん草の甘み、バターの香りにスパイスの香ばしさがプラスされ、まろやかでコクがあり、いつまでも食べていたくなるおいしさ!

これは他のメニューも期待大だと、お持ち帰りでお味見しました!結果は期待通り!「バターチキンカレー」はバターのコクとトマトの酸味でほんのり甘みもあり、安定のおいしさ。「シーフードカレー」はエビ、アサリなど具がたっぷりで、シーフードらしい深みのある味わい。

ほかにも「ダル(豆)カレー」、「野菜カレー」、「チキンカレー」、「キーマカレー」などいろいろあるので、試してみてください♪

 

タンドリーチキンもホロリと柔らかい☆

cd09
ジューシーでスパイシーで、ビールにも合いそう!あっ、ちなみに、ビールとタンドリーチキン、サラダがセットになった「ビールセット」(500円)もあります。

 

cd10
「丸ごとタンドリーチキン」は予約すればテイクアウトもできるみたい。ホームパーティーに登場させてみたいですね!

 

セットのドリンクはマンゴーラッシー☆

cd06
ほかにも、プレーンのラッシーやチャイ、ウーロン茶、コーヒー、オレンジジュースなどもあります。

ランチの時間帯は女性が多いそうですが、ディナーはお酒を飲みに来る男性もたくさんいらっしゃるそう。

cd01

 

お得なフェアもやっているみたい♪ ほかにも、マイルドなカレーの「お子様セット」(550円)など、子ども用のメニューもあるせいか、家族でいらっしゃるお客さまも多いそうです。

cd03
ちょうど他のお客さんが帰ったタイミングで、店内をパシャリ! 素敵でしょ?

 

そして何より素敵なのがオーナーさん☆

cd12
もともとネパールでお兄さんとお店をやっていたそうですが、日本のお友達の誘いで福島でお店を開店。そこで4年やったのち、2016年8月にみのり台にお店を移転しました。「最初の5~6ヶ月は大変で、やめようか迷いました(笑)。でも1回来てくれた人がリピートしてくれて」と、お客さんは着実に増えてきているみたい!

 

ちなみに日本語はペラペラです♪ お客さんとの会話で勉強したそうですが、分からない言葉はすぐに福島の友達にメールで質問するのだとか! 日本人よりも丁寧な日本語を話されるぐらいで、きっと良いお友達がいらっしゃるんだと思います。

 

美味しくてオーナーさんとのおしゃべりも楽しい「ディップキッチン」。みのり台に来た時は、みなさんもぜひ、行ってみてください☆

 

ディップキッチン

Address

千葉県松戸市松戸新田575-22 2F

Tel

047-701-7843

営業時間

ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~22:30

定休日

無休

みのり台駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: みのり台 エスニック, お持ち帰りグルメ, グルメ

この駅の記事一覧