新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ダイビング&スペイン料理のお店♪

IMG_4037

こんにちは♪

今日は新鎌ケ谷のダイビングショップに来ました!

ティモンオーシャン

「ティモンオーシャンファンタジー」です。

新鎌ヶ谷駅から徒歩4分と、とってもアクセス便利な場所にあります。

店内には、ダイビンググッズがずらり!

IMG_3977
IMG_3983
IMG_3992
IMG_3993

オシャレでカラフルなグッズが多いのですね。

見ているだけでも楽しくなりますね♪

こちらでは、ダイビングスクールも運営しています。

IMG_3990

楽しいツアーは、初心者の方でも参加できるようにナビゲーションしてくださるそうです♪

で、このお店の魅力はこれだけではありません。

なんと、ダイビングショップにスペインバルが併設されているんです!

こちらの店名は、「Barco Pirata(バルコ・ピラータ)」

IMG_3919

素敵な雰囲気・・・!

オーナーの湊さんは、お仕事で60カ国のスペイン領を訪れているのだとか。

魚介類を中心とした食材の味を活かしたスペイン料理は、きっと日本人にもうけるはず!とお店をオープンしたそうです。

「天文航海をしていた大航海時代に憧れがあります」という湊さん、実はヨットのオーナーでもあるんです。

お店の内装も、海賊船の中みたい!

IMG_3922 IMG_3928
IMG_3973 IMG_3997
IMG_3923

素敵ですね・・・・・・すっかり海の上でくつろいでいる気分♪

ダイビングショップへ続く扉も船に使われるものを利用しているので、すごく低くできています。

IMG_3940

高さがわかりやすいように、湊さんに扉の隣に立っていただきました。

本当に、船の中みたいですね~♪

 

さて、ではメインのお食事を、注文してみます!

まずお願いしたのは、「ティント・デ・ベラノ」(550円)。

IMG_4023

サングリアベースのノンアルコールカクテルです。

体中に染みるようなおいしさ。フレッシュな味わいと香ばしいスパイスの香りがクセになりそうです。

お料理は、「生ハム ハモン・デ・トレベレス」のハーフ(1,000円)を注文。

こちらはなんと、目の前でハモンセラーノの原木からハムを切ってくださるんです!

IMG_3966

23ヶ月熟成したハモンセラーノは芳醇な香りと深い味わいがします。

そして、看板メニューのひとつ、「ピンチョ・モルーノ」450円。

IMG_4016

こちらはモロッコ風串焼きですが、スペイン南部のアラブ系スペイン人が広めたメニューだそう。香辛料がしっかりきいたスパイシーな味で、ビールにぴったりです!

続いて、「エビのアヒージョ」650円。

IMG_3999

オリーブオイルがぐつぐつ!

こちらは自家製アンチョビでコクと風味を加えています。

口に入れた瞬間に広がる香りと、エビのぷりっとした食感が忘れられません!

おいしかった~!ごちそうさまでした!

「Barco Pirata(バルコ・ピラータ)」は、夜も良い雰囲気ですよ~♪

IMG_4037

「Barco Pirata(バルコ・ピラータ)」のお客さまだった方が、「ティモンオーシャンファンタジー」にいってダイビングを始めることもあるそうです♪

おいしいスペイン料理が食べたい方、海で遊びたい方、どちらにもおすすめです!

 

ティモンオーシャンファンタジー/Barco Pirata

Address

千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3-7-4

Tel

ティモンオーシャンファンタジー 047-499-5315 / Barco Pirata 047-499-5319

営業時間

ティモンオーシャンファンタジー 14:00~20:00
Barco Pirata ランチ(木・金・土限定)12:00~15:00、ディナー18:00~23:00

定休日

水曜

新鎌ヶ谷駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 新鎌ヶ谷 アウトドア, グルメ, ショッピング, スポーツ, その他, バル, 体験・教室

この駅の記事一覧