新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

プロ仕様のオリンピック鎌ヶ谷店おうちDEPO

オリンピック

皆さんは、オリンピックと聞いて、どんなお店を思い浮かべますか?

食品、生活用品、スポーツ・レジャー用品、ペット用品、サイクル、靴、衣料品などなど。我が家の近くのオリンピックも、そんな感じです。

 

ところが、オリンピック鎌ヶ谷店はちょっと違います。

店外には「おうちDEPO」という看板があり、店内には、「職人の店」というのぼりが!!

オリンピック

 

お店の中をのぞくと、そこまはるで工事現場のよう。

ちょっと違うのは、すべて売り物だということです!

IMG_0616 オリンピック

 

 

そうです! 「おうちDEPO」とは、プロ仕様の品揃えのDIY・ホームセンターなんです。

 

カラーコーンや工事現場で見かける立て看板にも値段がついています。

IMG_0623 IMG_0625

オリンピック オリンピック

「この先 段差あり」も、商品です。

 

 

お店が朝7時から開いているのは、店長さんによれば「皆さん、仕事の前に寄って行かれるから」なのだそうです。たしかにお仕事で必要な方には便利ですね。

 

もちろん、本格的なDIYをする方にも重宝すること間違いなし。

IMG_0613 IMG_0620 オリンピック

 

 

電工ドラムやホースも、こんなにカラフルな品揃え。なんだか見ているだけで楽しくなってしまいます。

IMG_0610 オリンピック

 

 

 

2階に上がると文具コーナーが。

なじみのある景色に出合ってホッとしたのもつかの間……

IMG_0180

 

建築用の替え芯がずらり!

ここもプロ仕様でした。

オリンピック

 

なにか私でも使えるものはないかと探して見つけた麦わら帽子。

 

オリンピック

これもちょっと違った(^^;)

 

プロ仕様をお求めの方!

オリンピック鎌ヶ谷店に行けば、お探しのものが必ずありますよ。

 

オリンピック鎌ヶ谷店

Address

千葉県鎌ケ谷市北中沢1-17-5

Tel

0474-42-3801

営業時間

7:00~20:00

定休日

年末年始

北初富駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北初富 ガーデニング, ショッピング, 雑貨・インテリア

この駅の記事一覧