新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

電車で行ける北初富駅徒歩3分の梨園

山口園

新京成線「北初富」駅から徒歩3分の梨園・山口園では、朝採り完熟の梨を直売・直送しています。

これが、本当に美味しいの。

こちらの梨園で、ギリギリまで枝についていた果樹の美味しさを知りました!

山口園

 

「北初富」駅からは、こまめに看板が出ているので、素直にしたがって歩くだけ。

徒歩3分で山口園に着きます。

IMG_0128 山口園

IMG_0130 山口園

 

 

直売所で気に入った梨を購入したり、地方発送したりもできます。

スーパーなどで手に入れることが難しい朝採り完熟梨です。

山口園 山口園

 

この日は、「新京成で行くぶどう狩り・なし狩り」のチラシを持っていたので、

梨狩りを50円引きで体験させてもらいました!

※2017年分は終了しています。

山口園

 

午後にうかがったので、少し少なくなっているとのことでしたが、それでも美味しそうな梨がたくさん。

山口園

 

 

梨は熟してくると緑からオレンジに色が変わるそうです。

もちろん、オレンジが完熟に近いとのこと。

左が緑、右がよりオレンジに近い色の梨です。

山口園

 

 

実を上にクッと持ち上げてあげると、きれいにもげます。

山口園

 

 

陽にすかしてみると、その完熟度が一目瞭然!

山口園

 

山口園では、園内で食べるのではなく、

もいだ分を量り売りで持ちかえるスタイル。

山口園

 

ただし、梨園の手前にテーブルと椅子が用意されているので、

もいだ梨をこちらで食べて帰ることもできます。

山口園

 

さっそく、ナイフとまな板をお借りして、いただきました☆

IMG_0154 山口園

 

わかりますか、このみずみずしさ!

山口園

 

豊水という品種なのですが、そぼくな形から、私には想像もできなかったジューシーで甘い、高級果物店で出合うような味わいある梨でした。

はあ、満足。

山口園

Address

千葉県鎌ケ谷市初富345

Tel

047-443-5625

営業時間

9:00~17:00

定休日

お問い合わせください

北初富駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北初富 イベント, レポート

この駅の記事一覧