新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

ふだんの暮らしをより豊かにするD2

D2

防災グッズを買いに、ケーヨーデイツー串崎店に行ってきました。

ケーヨーデイツー串崎店は、新京成電鉄「くぬぎ山駅」西口より徒歩約7分、国道464号線「串崎新田交差点」のすぐ近くにあるホームセンターです。

D2

D2

広いですね~。140台停められる駐車場なのだそうです。

 

建物の外には園芸用品がたくさん。

IMG_0068

 

犬の置物も、犬種によって2,980円~3,980円まで、値段が違います。どの犬種がいくらなのか、チェックしてみてくださいね♪

D2

 

ケーヨーデイツーのD2って、どういう意味だか分かりますか?

「Day to Day」今日から明日へふだんの暮らしをより豊かに。

「Daily Discount」いつでも安く、より良い物を、より深く追求。

なんだそうですよ!

 

 

店内に入ると、たしかに、ふだんの暮らしに必要なものがいっぱい並んでいます。

IMG_0044 D2

 

ところどころに「暮らしがグッと」というコーナーが設けられていて、ちょっと便利な商品がオススメされているのを見るのも新鮮で楽しかったです。

D2

 

店内はとても広いので、近くに店員さんがいないときは、「従業員呼び出しボタン」を押せば良いようになっているのも嬉しいサービスです。

D2

 

自転車を売っているだけでなく、修理も店内で行っています。工賃が一覧になっていて見える化されているのも助かりますね。

IMG_0057 D2

 

DIYの道具からペット用品まで、それぞれのジャンルで種類豊富に取り揃えてあるので、欲しいものが手に入りそう。

IMG_0048 IMG_0056 D2

 

おっと、いけない!

今日、探しに来たのは防災グッズでした。

 

 

コーナーを探していると、「ご自由にお持ちください」という防災リストが目に入りました。

IMG_0086 D2

 

親切すぎる……。

リストは「基本品目」「個別に検討する品目」「備蓄する生活用品」に3分類されていて、それぞれに必要な物が書かれていました。

 

飲料水や保存食の用意はあるのですが、安全ピンや予備電池、非常用給水袋などは盲点でした!

 

防災グッズの棚にも知恵がいっぱい詰まっていました。

 

 

IMG_0087

汚れた水を浄化するストロー浄水器。

 

 

IMG_0083

室内に閉じ込められたときに活躍する脱出ハンマー。

 

 

D2

おなじみのカンパン&ドロップス。

 

なるほど。

防災グッズとして役立つのではないかという視点で見てみると、バーベキューコーナーにあったD2オリジナル簡単火起し付コンロも、万が一、避難生活になったときは、あると便利かも。

IMG_0076

 

災害時用湯わかしBOX。これも気づきませんでした。

火も電気も使わずに95℃のお湯を沸かせるそうです。

D2

 

今日は、これを買って帰り、防災リストを参考に、家庭内の準備品を確認します!

 

売り場に行くと、新しい発見がありますね。

 

ケーヨーデイツー串崎店

Address

千葉県松戸市串崎新田218-6

Tel

047-389-5101

営業時間

9:30~19:30

定休日

不定休

くぬぎ山駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: くぬぎ山 アウトドア, ガーデニング, ショッピング, 雑貨・インテリア, 食品・飲料

この駅の記事一覧