新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

クセになる!野菜たっぷりの辛味ラーメン☆

IMG_3836

最初に言っておきます。

「らーめん金竜」は、スープがなくなり次第終了です!

IMG_3843

五香駅から徒歩9分、「らーめん金竜」は、なんと1メニューで勝負しています!

それがこちら。どーん!

IMG_3854

ほ、ほんとに1種類ですね!

実は以前は醤油ラーメンなどほかのメニューもあったそうなのですが、味噌人気があまりに高かったため、1品に絞ったのだとか。

それほど評判になる味噌ラーメンとは!

さすが、東京ラーメンオブザイヤーに輝いただけあります。すごく楽しみですね!

IMG_3852

でもその人気ゆえに、営業時間中に売切れてしまうことがしばしばあるのだとか。

「遠方から来てくださるお客様も多いので、品切れだと本当に申し訳なく感じます。心配な方は、事前にお電話をください」と店主。

皆さん、遠方から行くときは注意しましょうね!

というわけで、私も混んでない時間を狙って入りました。

IMG_3846

ちなみに、ラーメン以外だと餃子(5ヶ入り380円)、ライス(240円)、おつまみメンマ(100円)、ドリンクもありますよ~。

では早速、いただきます!

IMG_3836

うぉー!!野菜どっさり!!

ちょっと辛めのこっくりしたスープなので、大量もやしのサッパリ感がちょうどいいんです♪

IMG_3838

おいしそ~!香味がきいていて、ふわっといい香りがします。

麺はコシがあり、ツルッとしたのどごしで食べ応えアリです。

太めの平麺で、このラーメンのために製麺所に特別に作ってもらったそうです。

そして、スープは香ばしい辛味噌。コクがあって体に染み渡るようなおいしさです。

でもこの深いコク、ほかの味噌ラーメンでは感じたことないな、どうやって作っているんだろう?と不思議に思っていると、

「炒めた香味野菜、ひき肉に香辛料、味噌を合わせて弱火で練ってから寝かせています」と店主。

なるほど~!この味を出すまでに、すごく手間がかかっているのですね。

スープには辛味があるので、お子様と一緒の場合は注意してくださいね。

あーこの味、絶対クセになりそうです!

 

らーめん金竜

Address

千葉県松戸市金ヶ作303-30

Tel

047-387-3520

営業時間

11:30~15:00 (L.O.14:45)
18:00~21:00 (L.O.20:45)

定休日

水曜、木曜

五香駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 五香 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧