新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

グリーンに囲まれたカフェで癒やしのランチタイム

cu001

今日は、薬園台駅から徒歩4分のところにある「U’s Table(ユーズテーブル)」にやってきました!

cu01

この場所にオープンして2年半ほど。以前は西千葉で、27年もの間、レストランを営んでいたそうです。

豊かなグリーンに囲まれたお店で、すぐに見つけられます。春は特に咲き誇る花々がきれいだそう。

cu02

伺った日はあいにくの雨でしたが、雨に濡れた木々、草花も、不思議なぐらい癒やしの空気を醸し出しています。

cu03

こだわりのインテリア小物で飾られた店内も、落ち着いた雰囲気で居心地がいいですね。

cu08

お天気の良い日には、テラス席も居心地がよさそう!

 

さて、今日はランチタイムにおじゃましました!

cu04

まずはカボチャのポタージュ。熱々でなめらかでほんのり甘く、この季節にピッタリ!

 

こちらの写真映えするメニューは「北欧風オープンサンド 4種」☆

cu05

ポークパテ、サーモン、生ハム、アジのマリネなど、たっぷりの具材が山盛り! それぞれ凝った味付けで、食べごたえもあります♪

 

この日のランチメニューは他にも「魚介のリゾット」「本日のキッシュプレート」「きのことベーコンとルッコラのスパゲティ」「サンマの香草焼き」など、いろいろ。

アラカルトの「トマトのファルシーサラダ」「前菜盛り合わせ」をプラスすれば、お手軽なコース料理になり、ちょっと特別な日のランチタイムにピッタリ!

 

デザートはかぼちゃのプリンにしました☆

cu06

アイスクリームとフルーツも沿えられたリッチなプレートです♪

熱い紅茶といっしょにいただきました♪

cu07

窓から見えるお庭を楽しみながらのランチタイム、とっても癒やされました!

みなさんも、薬園台で癒やされたい時は、ぜひ訪れてみてください。

 

U's Table(ユーズテーブル)

Address

千葉県船橋市滝台町104-2

Tel

047-402-6650

営業時間

ランチ 11:30~14:00 ディナー(予約のみ)18:00~

定休日

火曜、水曜

薬園台駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 薬園台 イタリアン・フレンチ, カフェ, グルメ

この駅の記事一覧