新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

元祖ベー太郎フライやコーネもおすすめ!広島風お好み焼き

ベー太郎

皆さん、お好み焼きは何風がお好きですか? 私は今日、広島風の気分です!

というわけで、今日は松戸駅から徒歩30秒!の超駅チカお好み焼き店「ベー太郎」にやってきました!

ベー太郎
ベー太郎

 

生粋の千葉人のご主人が、本格派の広島風お好み焼きを提供しています。

IMG_5040
IMG_5037

 

いろいろメニューがある中、気になるものが。

IMG_5073

元祖、ベー太郎フライ¥400(税抜)・・・・・・って?!

初めてですが、おいしそうですね~。

 

お好み焼きが焼き上がる前につまもうと、早速注文してみました!

IMG_5081

じゃん!

わあー! ソースの匂いがおいしそう!

一見ハムカツみたいですが、小麦粉の揚げものなんです。昔の屋台でおなじみだった「文化フライ」をアレンジした、このお店のオリジナル。サクッと香ばしい!

 

そしてもうひとつの名物、「コーネの塩焼き」も注文。

こちらは、牛一頭から2kgしか取れない希少部位です。

目の前で焼いていただき、レモンをかけます。

ベー太郎
ベー太郎

これはお酒が欲しくなりますな!と盛り上がっていると、

「じゃんけんでハイボールが半額ですよ」 

「え!?」

IMG_5042

なんとっ!
平日限定で、スタッフさんに勝ったらハイボール各種半額とな!(ちなみにあいこは負けです)

 

さっそく挑戦。じゃーんけーんぽん!

ベー太郎

やったー! 勝ちました!

というわけで、ハイボールをいただきます!

IMG_5059

奥では、ご主人がお好み焼きを焼いてくださっています!

目の前で焼き上げてもらえるんです♪

ベー太郎

よけいにおいしく感じますよね!

 

広島風のお好み焼きは、パリパリに焼いた麺を土台に、イカ天を入れ、仕上げにとろーり玉子を乗せるのが特徴。材料を混ぜずに重ねて、ゆっくり焼き上げます。

さ、できあがりました! 分厚い! いただきまーす!

ベー太郎

とろーり。

ベー太郎

パリパリ麺と味のある生地と酸っぱめのソースがピッタリです。

おつまみ食べたあとなのに、どんどん入っていきます。

これまたハイボールに合うんですね~!

おいしかった~!ごちそうさまです!

 

「一番のウリは俺かな」というオチャメなご主人の焼くお好み焼き、ぜひ食べてみてください!

IMG_5054

 

ベー太郎

Address

千葉県松戸市本町20-1 新角ビル2F

Tel

047-701-7822

営業時間

17:00~24:00(LO23:30)
日曜 ~22:30(LO22:00)

定休日

不定休

松戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸 グルメ, 鉄板焼

この駅の記事一覧