新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新曲発表も!新京成電鉄 70周年記念コンサート「ドリームこどもフェス」

IMG_7950

みなさん、こんにちは!

報告が遅くなってしまいましたが、2017年12月26日に開催された新京成電鉄 70周年記念コンサート「ドリームこどもフェス」を観にいってきました!

会場は、八柱駅から徒歩15分の、「森のホール21」です。

今回のコンサートは、約2000名の定員に対して、約13,000名もの応募がくるほどの人気でした。

70周年ということで、新しいテーマソング、「しんけいせいのうた」も発表されるんです!

さあ、ドキドキワクワクの「ドリームこどもフェス」、はじまりま~す♪

まずは、新京成線の歴史をまとめた映像から。

 

ドリーム子供フェス

わ!さっき降りた八柱駅がこんなに小さかったなんて。時代を感じますね。

新京成電鉄が開通したのは、1947年の12月27日。最初は新津田沼駅から、薬園台駅の間だけだったそうです。

ドリーム子供フェス

昔の車両も、レトロでカッコイイ!45系だそうです。

映像が終ったら、いよいよ出演者の皆さんの登場です!

子どもたちに大人気の方たちですよ!

ドリーム子供フェス

最初に登場するのは、「フックブックロー」(NHK Eテレ)の中谷本賢一郎さん(右)、「みんなDEどーもくん!」(NHK BSプレミアム)のおねえさん・花原あんりさん(左)。

ユニークなヘアスタイルで元気いっぱいの中谷さんと、妖精のようにかわいいあんりさんを見て、子どもたちの「きゃーっ!」という歓声が!あっという間に盛り上がります。続いて、

ドリーム子供フェス

向かって左は、「おかあさんといっしょ」(NHK)のダンスのおねえさん・いとうまゆさん、右は、「ノージーのひらめき工房」(NHK Eテレ)のチーミーさんの登場。

キレッキレの動きが魅力的なまゆさんと、魔法使いみたいなチーミーさんも、大きな声で子どもたちに声をかけてくれました。お二人とも元気いっぱいです!

そして、皆さんおなじみのしんちゃんとけいちゃんの登場!

ドリーム子供フェス

今日もかわいい!ダンスもバッチリ息が合っていますね。

ドリーム子供フェス

素敵な出演者が勢揃い♪

といいたいところですが、実は今日、まだまだスペシャルゲストが控えているんです!

あとでたっぷりご紹介するので、お楽しみに~♪

オープニングが終ったら、まゆさんとあんりさんが歌う、「きみのなまえ」。

ドリーム子供フェス

「おねえさんたちに呼ばれたら、大きな声でお返事してくださいね!」

「はあい!」

まゆさん、あんりさんがそれぞれ会場をまわって、子どもたちの名前を呼んでくれます♪

ドリーム子供フェス ドリーム子供フェス

子どもたちのドキドキした様子、そして嬉しそうな笑顔!

とびきりにかわいい瞬間でした。

おねえさんたちが近くに来てくれるのも嬉しいですよね。

続いては、チーミーさんの登場!

ドリーム子供フェス

歌は、「さがして ズッキューン!」。

IMG_7542

「さあ!みんなも一緒に!」とチーミーさん。

さがそう さがぞう♪

ドリーム子供フェス

3、2、1、ズッキューン!

子どもたちと一緒に大きな声でリフレインしていると、クセになりそうです☆

会場がすっかり暖まり、チーミーさんと一緒に思いっきり歌って踊ったので、結構汗が出てきました。

歌はいったんお休みして、次はスペシャルゲストの登場です!

じゃーん!

ドリーム子供フェス

「てじなーにゃ!」でおなじみのイケメンマジシャン、山上兄弟のお二人!

今日は、歌やダンスのほかに、手品も楽しめるっていう豪華なプログラムだったんです!

左の青いシャツを着ているのが山上佳之介さん、赤いシャツが山上暁之進さんです。

まずは佳之介さんが不思議なボックスにスタンバイ。

ドリーム子供フェス

アシスタントのおねえさんが、数字の書いてあるカバーを下ろして、

ドリーム子供フェス

再び上げると・・・・・・あれれれ!?

ドリーム子供フェス ドリーム子供フェス

佳之介さんの体がなくなっちゃった!

大丈夫なの!?佳之介さんの体、どこにいったの~?!

などなど驚きのマジックをいくつか披露した(佳之介さんの体も元通り!)あとは、再びあんりさんの登場です。

あんりさんもマジックのお手伝いをする、ということなんですが・・・・・・。

あんりさんがベッドのような台に横たわったら、山上兄弟のお二人がマジックの内容を紹介します。

なにをするんでしょうか・・・・・・。

ドリーム子供フェス

「あんりさんの体を宙に浮かべます。てじなーにゃ!」

ええ!? そ、そんなことできるの?!

IMG_7666

「台の脚を取ったので、台の下も輪っかが通過します」

本当に、浮いている・・・・・!

子どもたちも「きゃー!」「おねえさん!」と声をあげています。

と衝撃のマジックを楽しませていただきました!

山上兄弟のお二人、ありがとうございました!

IMG_7671

てじなーにゃ!

 

 

さて、続いてはギターのおにいさん、中谷本賢一郎さんです。

IMG_7714

元気いっぱい!な中本さんが歌ってくれるのは、「LOVEをプレゼント」!

ドリーム子供フェス

笑顔でいっぱいの中本さんが「L!」とポーズ。

会場のみんなも一緒にポーズを取りながら、大きな声で歌います。

L・O・V・E、LOVE!

ドリーム子供フェス

「もっとおっきな声で~!」

ドリーム子供フェス

中本さんから、たくさんのLOVEをもらいました~!

みんなも、大切な人にLOVEをプレゼントできたかな?

 

さて、次はお楽しみの、「70周年記念」の抽選会です!

ドリーム子供フェス

ステージには、しんちゃんとけいちゃん、そして新京成電鉄の駅長さんたちが来てくれました!

今日のお客様に配布されたチラシに書いてある番号が、抽選番号になります。

テーマパークのチケットやグルメ券、新京成電鉄の記念品など豪華な賞品がいっぱい!

これは楽しみですね~。

当選番号を引くのは、駅長さんたちとあんりさん。

IMG_7777

誰に当たるかな・・・・・・!

あんりさんが数字を読み上げるたびに、会場のどこかで「きゃー!」「おめでとう!」と声が上がります。

当たった皆さん、おめでとうございます!

 

抽選が終ったら、次はいよいよ、新京成電鉄の新しいテーマ曲「しんけいせいのうた」の発表!

歌うは、しんちゃん、けいちゃん、そして、あんりさん。

ドリーム子供フェス

楽しいイントロが流れてきました♪

いろいろな路線と仲良くつながりながら、丘を越えて町を走り抜ける新京成線の様子が伝わってきます。

しかもこの曲には、新京成電鉄で通る全ての駅名が入っているんですよ!

子どもたちはみんな、自分の住んでいる駅の名前が出てくると「わー!」と喜んでいました。

 

新曲の発表が終ると、次は新京成線からバスに乗り換えです。

IMG_7845

かわいい運転手さんの登場!

まゆさんも加わって、歌いながら町なかをバスで走り抜けます。

IMG_7849

カーブを曲がったりブレーキを切ったりと大忙しなバスの旅でした。

 

続いてのお歌は・・・・・・あれ?

IMG_7861 IMG_7880

忍者が現われました!歌は、「しゅりけんにんじゃ」。

歌いながら手裏剣を投げたり、よけたりと、これまた大忙し!

子どもたちと一緒に敵と戦うおにいさん、おねえさんは、きびきびとして本当の忍者みたいです。

IMG_7871

みんなもジャンプしたり、しゃがんだりして手裏剣をよけながら、忍者の練習を楽しんでいました。

 

そして、ステージに残ったのは、忍者の衣装を脱いだまゆさん。

続いては、ダンスの得意なまゆさんが思いっきり踊る「ブンバボーン」です。

IMG_7912

「さあ!始まるよ~♪」

さすが!リズム感最高のまゆさんを見ていると、こっちまで踊りたくなってしまいます。

IMG_7907

体操選手みたい!かわいいだけじゃなく、カッコイイまゆさんでした!

 

さあ、楽しいコンサートも、もうすぐおしまい。出演者全員が再びステージへ!

IMG_7949

いろんな歌やダンスを見せてくれたおにいさん、おねえさんたち。

IMG_7935

スペシャルゲストの山上兄弟のお二人、そしてしんちゃん、けいちゃんも加わってみんなでフィナーレ!

IMG_7950 IMG_7954

新京成線の歴史を知って、新曲を聞いて、おねえさんに名前を呼んでもらって、元気にお返事して、おにいさんやおねえさんと一緒に歌って、踊って、マジックを楽しんで・・・・・・とてんこもりのコンサートでしたね。

IMG_7971

お別れするのはさみしいですが、楽しい時間を過ごせたのはとっても幸せでした!

出演者の皆さん、そして、会場を盛り上げてくれたたくさんのお子様たち、どうもありがとうございました!

新京成電鉄 70周年記念コンサート「ドリームこどもフェス」

Address

千葉県松戸市千駄堀646−4

八柱駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 八柱 イベント, グルメ, レポート

この駅の記事一覧