新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

総菜の味は周辺屈指の評判店!毎週金曜は揚げ物の日「フライ・デー」

肉の赤城屋DSC_0156

「お相撲さんが歩く町」のキャッチフレーズがある、松飛台エリアの「松飛台商店会」。近くに人気力士の琴奨菊関が所属する佐渡ケ嶽部屋があって、日々力士とすれ違ったりします。

その松飛台商店会にある精肉店が

「ミート&デリカ赤城屋」

さんです。

肉の赤城屋DSC_0156
お店の前に来ると、目に入るのが「毎週金曜日は フライ・デー」という文字!

肉の赤城屋DSC_0155

その名の通り、毎週金曜日は、フライものの、オススメ品がとってもお得なプライスで提供されています。

※ミート&デリカ赤城屋さんの揚げものは、わざわざクルマで買いにくるお客さんもいるほど美味しいと評判なんですよ。

 

揚げもののバリエーションもとっても豊富で、常時10種類以上が並びます。

肉の赤城屋DSC_0158

正面にあるショーケースから生パン粉で包まれたフライを自分で取って、レジに持って行くと、その場で揚げてもらえます。

メンチカツ、おっきーい!(右)コロッケ(左下)、イカフライ(左上)、どれもこれも、サックサクの揚げたて!

肉の赤城屋

赤城屋さんは、揚げ置きをしていないので、揚げた状態で購入したい場合は、お昼と夕方の揚げてもらえる時間に伺うこと。

お昼時は11時30分〜13時 夕方は16時〜19時30分までです。それ以外の時間は、揚げてない状態の商品を販売しているので、お家で揚げる方向けです。

 

揚げ物に気をとられてしまいがちですが、実は、タイの家庭料理のお総菜もオススメ。近くに住むタイ人の奥様から習ったそうで、本格的な味!

特にオススメなのは、タイの代表的なサラダ「ソンタム」。青パパイヤと食感が似ているニンジンで作っています。

肉の赤城屋DSC_0171

 

渡りカニとたまごのカレー風味炒め「プーパッポン」も美味しいですよ!

肉の赤城屋

 

お惣菜ばかりを紹介してしまいましたが、もちろんお店の名前の通り、厳選した牛肉、豚肉、鶏肉などの精肉も人気。

食卓の強い味方!毎日でも通いたくなるお店です。

 

肉の赤城屋

Address

千葉県松戸市松飛台112-24

Tel

047-387-1702

営業時間

11:00〜20:00

定休日

日曜・祝祭日・第3月曜

元山駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 元山 お持ち帰りグルメ, グルメ, ショッピング, 食品・飲料

この駅の記事一覧