新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

まるで北海道。松戸新田でいただくホンモノの札幌らーめん

美春

こんにちは!

今日は、評判のラーメンを食べに松戸新田に来ました。

こちらのお店です。

IMG_5192

札幌らーめんの「らーめん美春」

松戸新田駅から徒歩約9分、閑静なエリアにあります。

このお店のコンセプトは、

「飛行機に乗らなくても 本場の札幌らーめんが食べられる!」

なのです。これは楽しみですね!

さっそくお店の中に入ると・・・・・。

IMG_5214

明るくてきれいな店内!そして、小さなお子さんとゆったり食べられるお座敷も♪

IMG_5216

壁には、お店の紹介記事がずらり。

IMG_5204

いろいろな雑誌に紹介される、人気店なんです♪♪♪

 

ということよりも、もっと気になるのが・・・・・・。

IMG_5263

メニュー、多くないですか!(汗)

 

「基本の要素は変えていないんですが、ずっと来てくださるお客様が多いので、飽きられないように新作メニューを1品ずつ発表しているんです」

とご主人。なるほどー!なにせ、こちらのお店、創業は昭和54年(1979年)なのです。

リピーターどころか、もう何十年も通っている方がいらっしゃるのでは?

 

「そうですね。当時若かったお父さんが、いまおじいちゃんになって、お孫さんを連れてきてくださるんですよ」

 

わー!それは素敵!地元の方たちに愛されているんですね♪

ちなみに今の店主は二代目で、創業当時はお母様が経営してたのだそうです。

では、そんな地域密着なお店の、自慢のらーめんをいただきます!

IMG_5251

じゃーん!

特選味噌らーめん(820円 税込)!

こちらは、本場北海道の札幌ラーメンにも使われている「西山ラーメン」を使用。

札幌から毎日空輸でこのお店に届けられているそうです。

では、いただきます!

IMG_5258

お、おいしい!

札幌らーめんって、醤油や塩に比べるとちょっとくどい?と思っていたけど、全然そんなことありません!

コクがあるのに、雑味がなくスッキリしています。

スープのダシが複雑な味わい。これは鶏か、それとも・・・・・・

「ダシは、羅臼昆布です。それに豚骨、鶏ガラに、数種類の野菜を加えて煮込んでいます。スッキリした味わいにするために、長時間鍋につきっきりで手をかけるんです」

なるほど・・・・・・。この味は、ご主人の努力の結晶なんですね。

道理でおいしいはずですね!

スープまで残さず飲み干しました。

ごちそうさまでした!!

ちなみに、餃子も人気だそうです。

IMG_5259

次は餃子を食べにきます!

 

らあめん美春

Address

千葉県松戸市上本郷4079-1

Tel

047-308-0118

営業時間

11:00〜15:00(LO)
18:00〜22:00(LO)

定休日

水曜

松戸新田駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 松戸新田 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧