新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

房総の鮮魚を徒歩30秒で堪能できる!宴会にもおすすめの割烹

しら石

みなさん、こんにちは!

今日は、新鮮な魚介を堪能すべく、高根木戸までやって来ました。

IMG_6949

「旬膳 しら石」

高根木戸駅から徒歩30秒ほど!という、とても便利な立地なんです。

でも、とても駅チカとは思えない、風情のある佇まいですよね。

では、さっそく中に入ってみます。

 

しら石

落ち着いてゆったりした雰囲気。

店内は、広々したお座敷席のほかに、テーブル、カウンター席もあります。

貸切(20名以上)にして大人数でワイワイ楽しむのも、お一人様で静かに飲むのも、どちらにも合うお店なんです♪

そして、入口のすぐそばには生け簀が。

IMG_6953

やっぱり活きの良い魚を食べたいなら、生け簀のあるお店がいちばんですよね。

房総出身のご主人が、この町の人にも新鮮なお魚を味わってほしいと、毎日房総から直送した魚介を提供しています。

メニューは、サラダやおつまみから刺身、ふぐ料理などの魚介から、手羽先つけ揚や自家製しゅうまい、サイコロステーキなどお肉料理も充実しています。

IMG_7049

でも!このお店に来たなら、やっぱり旬のお刺身がおすすめ。

というわけで、「刺身盛合せ」を注文しました。

IMG_7061

お頭つきのお造り!

こちら、2人前2,500円~です。

なんとも華やかな気持ちになります♪

こちらも、本日届いた房総の鮮魚をさばいたものです。

一口食べてみると、やっぱり新鮮!歯ごたえが違います。

 

そして、お刺身をいただくなら、やっぱりお酒が欲しくなりますよね♪

ということで、ご主人にお刺身に合うお酒を選んでいただきました。

IMG_7068

鹿児島の白玉醸造から出ているプレミアム芋焼酎、「魔王」です。

芋焼酎という独特の香りが苦手という方も多いかもしれませんが、こちらの焼酎はクセがあまりなく、スッキリした飲み口。

お刺身の繊細な旨みを引き立てくれる焼酎なんです。

ほかにも日本酒、焼酎、ビール、ハイボールなど、ドリンクも各種そろっています。

そして、お得なのはなんといっても宴会コース!

IMG_7056

8品もついてなんと2,500円~、さらにプラス2,500円で飲み放題も付けられるんです!

これはお得ですよね~。

歓送迎会、お花見、お祭りなど楽しい集まりにぴったりです。

ぜひお友達を連れて、食べに来てください!

きっと素敵な思い出になりますよ♪

 

旬膳 しら石

Address

千葉県船橋市西習志野2-4-2

Tel

047-467-5002

営業時間

12:00~14:30(LO14:00)
17:00~24:00(LO23:30)

日祝
12:00~14:30(LO14:00)
17:00~22:30(LO22:00)

定休日

木曜

高根木戸駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 高根木戸 グルメ, 寿司・割烹・和食

この駅の記事一覧