新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

新京成電鉄×聖徳大学スプリングコンサート2018

Exif_JPEG_PICTURE

暖かくなった3月3日(土)ひな祭りの日。

新京成電鉄・初富駅前にある「ショッピングプラザ鎌ヶ谷」きらりホールで

「新京成電鉄×聖徳大学主催スプリングコンサート」

が行われました。

 

松戸にある聖徳大学は沿線の皆さんには親しみのある大学。

音楽学部演奏学科にはミュージカルコースがあって、現役学生、卒業生、教員が一体となって繰り広げるブロードウェイ&ミュージカルナンバーのコンサートです。

 

当日の開演30分前、外にはもう長蛇の列です。あまりの多さに、数分早めに開場するほど人気でした。

 

さて開演です。

コンサートの司会は新京成のイベントで

おなじみの横洲かおるさん。

 

そして、コンサート開始に合わせて、新京成電鉄のマスコットキャラクター しんちゃん&けいちゃん も遊びに来てくれましたよ。

しんちゃん&けいちゃんと司会の横洲さんで、

これからの新京成沿線イベント

「新京成で行くいちご狩り」

「第69回新京成沿線健康ハイキング」

「第1弾 新京成 肉得々スタンプラリー」

などを紹介してくれました。

 

そして

しんちゃん&けいちゃんが子どもたちと一緒に歌う♪

🎶「新京成で出発だ!」🎶

を大合唱。

大いに盛り上がりました。

 

さ~て、それでは、ミュージカルコンサートがいよいよスタートです。

 

まず最初に「ウィキッド」

緑色のコスチュームでインパクトがありまーす。

 

「クレイジー・フォー・ユー」

タップダンスの華麗なステップに魅了されました。

ほかにも「42nd  Street」「キス・ミー・ケイト」などの代表曲が。

 

続いて、ディズニーのミュージカル作品から「メリー・ポピンズ」

バーン・スタインが30代に作った傑作「ウェスト・サイド・ストーリー」

 

プログラムの半ばには、会場のみなさんと手話でミュージカルを楽しむコーナー。

みんなが知っている「サウンド・オブ・ミュージック」からドレミの歌で楽しみました!

 

後半では

聖徳大学で教える男性の先生がたの、迫力ある渾身の歌声「ミス・サイゴン」ブイ・ドイ

詰めかけた満席の会場から割れんばかりの拍手が鳴り響いていました。

 

そして

「キャッツ」より2曲

「ライオンキング」より2曲

 

どの曲も、踊りや、衣装、そして歌声で楽しく過ごせた1時間20分。

客席にいた鎌ケ谷から来た、パパと男の子にお話を聞くと

「『ドレミの歌』を知っていて楽しかったです。」とのこと。

 

帰りのホールではしんちゃん&けいちゃんがお見送り。

踊って、歌って、参加できる、楽しいミュージックコンサートでした。

 

スプリングコンサート2018

Address

きらり鎌ヶ谷市民会館

初富駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 初富 イベント, レポート

この駅の記事一覧