新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

船橋アリーナ入り口付近にある一軒家の本格派洋食レストラン

店名のとうがらし形状のハンバーグ

男子プロバスケットボールのBリーグが大盛況。地元千葉JETSは今季も好調。

北習志野にある本拠地・船橋アリーナも盛り上がっていますよ。

 

この船橋アリーナ近くにおいしい洋食屋さんを発見。

それが「レストランとんがらし」です。

レストランとんがらしの外観

北習志野駅から船橋新京成バス【セ03】セコメディック病院行きに乗り、「坂上」で下車して船橋アリーナ方向へ歩くこと6分で到着。

Bリーグ開催時は、北習志野駅から船橋アリーナ行きの直通バスが出ているのでそれに乗車するととっても便利です。

 

入り口にはメニューや営業時間が
入り口にはメニューや営業時間が。レストランとんがらしは、住宅街に立つテラス付きの洋食レストランです。

・ランチタイム(11:00〜14:00)
・ティータイム(14:00〜17:00)
・ディナータイム(17:00〜21:00 L.O.19:00)

ということで、いつ行っても大丈夫。

 

グランドピアノが中央にあって落ち着きある店内
店内は、グランドピアノが中央にあって、とっても優雅で居心地の良さが味わえます。

 

ちょっと優雅なランチをいただこうと本日「ランチコース」を選択。

コースのサラダ
まずサラダは、季節の野菜がたっぷり入っています。

この日はレンコン、さつまいも、サニーレタス、山芋、オクラ、トマトなど全19種類も入っていてボリュームたっぷり。

 

さて、次がこことうがらしの名物「つぼ焼きのクリームスープ」です。

名物つぼ焼きのクリームスープ

 

テーブルに運ばれてから、香ばしく焼けた表面の生地をカットしていくと、アッツアツのクリームスープが。

カットした薄手のパイ生地をつけていただくと

おいし〜い!

アッツアツで優しい味

 

メインは店名のとうがらし形状にしたハンバーグ(和風・デミグラスソースより選択)です。可愛くて美味かったです!

ライスかパンが選べます。

店名のとうがらし形状のハンバーグ

 

コースを頼んだのには理由があるんです。

それが、豪華なデザート盛り合わせ!その時々でいろんなケーキがお皿にどっさり。

今日は、

・クルミのケーキ
・グレープフルーツのゼリー
・メロン、キウイ、イチゴの生フルーツ

そしてコーヒー(紅茶も可)

このボリュームで¥2,000(税別)は本当に大満足。

 

サラダ、つぼ焼きスープ、デザートがつかないランチメニューも充実。

・ハンバーグ(和風・デミソース)または、鶏のグリル・トマトソース
・羊の和風ソースまたは、白身魚のムニエル
・パンまたは、ライス
・コーヒーか紅茶
各1つずつ選択で¥1,000(税別)

もありますよ。

 

入り口近くになるテラスエリアは、春先暖かくなると、お散歩帰りでペット連れの人たちも立ち寄れます。

暖かくなるとテラス席もあり。ペットも同伴可能

 

この日はテラスに設置していある水飲み場に可愛い野鳥も一息入れに来てましたよ。

水飲み場によくくる野鳥

 

つぼ焼きのきのこクリームスープは、ほかとは一味違うやさしいお味で、これを目当てに訪れるお客さんが多いとか。

千葉ジェッツ観戦時のランチやティータイム、ディナーの穴場スポットでした!

 

レストランとんがらし

Address

千葉県船橋市習志野台7-3-30

Tel

047-463-484

営業時間

11:00〜21:00(L.O.20:00)

定休日

月曜

北習志野駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 北習志野 グルメ, 洋食

この駅の記事一覧