新京成電鉄オフィシャルサイト

CiaOCiaOは新京成電鉄が運営するオフィシャルブログです

素揚げ野菜がたくさんのった特選塩ラーメンが人気

好

新京成線「新津田沼」駅から「前原」駅に向かって線路沿いを歩いて行くと、新京成線を間近に感じながらラーメンを食べられるお店があります。

 

こちらです!!

好

 

旭川ラーメン 好(こう)

好

 

店内はカウンター席のみ。

好

 

 

出迎えてくださったのは、やさしそうな店主の榊原一則さんです。

好

 

 

まりも「旭川ラーメンというのは、どういうラーメンなんですか」

榊原さん「基本は魚介ベースのラーメンです。麺は、国産高級小麦を使った低加水の旭川麺(ちぢれ細麺)と、多加水の太麺の2種からお選びいただけますよ」

好

 

 

まりも「オススメはどれですか?」

榊原さん「お好みで。人気ランキングは、こちらです」

好

半年に1回ほど書き換えられる注文ランキング。

このときの一番人気「特製塩ラーメン」を注文しました♪

 

 

しばらく待って出てきた特製塩ラーメンが、

こちら!!

好

好

 

お野菜は、季節や仕入れによって変わるそうですが、この日は、ダイコン・ニンジン・サツマイモ・ゴーヤー・モヤシ・小松菜・タマネギ・ジャガイモの素揚げ野菜が8種類。それに、のりと煮卵、チャーシューがのった豪華版。

 

まりも「お野菜がいっぱいですね!」

榊原さん「食べられない野菜があるお客さんは先に教えてもらえると、差し替えますよ!」

 

 

いただきます!!

好

好

魚介のダシがきいています。

具がたくさんのっているのですが、野菜なので、結構、軽く食べられます。

女性のお客さんも多いというのも納得です!

 

ゴーヤーとラーメン、意外と合います。

 

 

好

カウンターの上に貼ってあった、ちょっと気になるラーメン。

次回はこれを食べみようかな。

 

旭川ラーメン 好(こう)

Address

千葉県船橋市前原西2-25-7

Tel

080-4441-3396

営業時間

11:30~14:30
17:45~25:00

定休日

年中無休

新津田沼駅について(新京成電鉄オフィシャルサイトへ)


この記事のカテゴリー: 新津田沼 グルメ, ラーメン

この駅の記事一覧